1. りん酸塩皮膜処理剤、洗浄剤、脱脂剤製造
2. 塗料剥離剤製造
3. 塗装ブース添加剤製造
4. 液体肥料の製造
5. 各種化学薬品製造・受託   
のことなら株式会社エーデルダイケンへ。
 
We propose to make reliable products.
会社案内
COMPANY PROFILE
当社は、金属表面処理剤の製造・販売(皮膜処理剤・脱脂剤・錆取剤・防錆剤・塗料剥離剤・塗装ブース添加剤・液体肥料の委託製造・毒劇物)の委託製造を行っております。
主な製造・販売製品
■エーデル洗浄剤 ■エーデル脱脂剤 ■エーデル除錆剤■エーデル皮膜剤 ■エーデル皮膜助剤 
■エーデル防錆剤 ■エーデル剥離剤 
■エーデルブース添加剤 ■その他製品
の製造を行っており、お客様のニーズに応える
べく最高の品質と最高のサービスを提供して
いくよう、心がけています。
 
エーデル洗浄剤
エーデル皮膜剤
会社概要
こちらには会社概要・事業内容・取引銀行など記載しております。
製品紹介
PRODUCT LINE UP
エーデル洗浄剤
エーデル洗浄剤
エーデル洗浄剤は洗浄物表面に付着した汚染度の著しい油脂類、汚垢を除去し、表面処理の粗洗浄に優れた効果を発揮します。
エーデル脱脂剤
エーデル脱脂剤
エーデル脱脂剤はあらゆる金属表面処理の前処理剤として優れた性能を持ち、鉄・アルミ・亜鉛・その他各種素材に付着した鉱物油の除去に卓越した効果を発揮します。
エーデル除錆剤
エーデル除錆剤
エーデル除錆剤は鉄鋼のスケール、錆のみが溶解脱離され、素地の溶解はきわめて少なく、金属表面の平滑状態を保つので、後の仕上工程は容易となります。
エーデル皮膜剤/皮膜助剤
エーデル皮膜剤 / 皮膜助剤
エーデル皮膜剤は鉄鋼、亜鉛、アルミ等の表面に皮膜を化成し、塗料の密着性と塗膜の耐久性を向上します。
エーデル防錆剤
《 エーデル防錆剤 》
エーデル防錆剤は素材の発錆を防止し、加工時加工後の保管管理に防錆剤を使用して、品質の安定化を図ることができます。
エーデル剥離剤
エーデル剥離剤
エーデル塗料剥離剤は塗装治具や、塗装不良品の塗膜剥離する極めて強力な塗料剥離剤です。塩化メチレンと非塩化メチレン、強アルカリの3つのシリーズをご用意しております。
エーデルブース添加剤
エーデルブース添加剤
エーデルブース添加剤は塗装ブースの循環水に添加することにより、オーバースプレー塗料の粘着性を少なくし、スラッジの除去を簡単にする薬剤です。他にも、ブース水の腐敗防止剤やブース水の発泡時に使用する消泡剤もご用意しております。
その他の製品
その他の製品
その他、各種洗浄剤の製造、毒劇物・肥料の受託製造もお任せください。掲載していない製品も多数取り揃えておりますのでお気軽にお問い合わせください。
製品使用例
EXAMPLES
剥離剤 エーデルVF-33 非塩化メチレンタイプ
■テストピース : アルミ製パイプ 橙色 紛体、黒色 カチオン電着、白色 エポキシ+アクリル
処理条件 : 処理温度40
℃、60分を上限とし浸漬、水道水で水洗します。
結果 : 橙色60分、黒色15
分、白色20分で塗料を剥離できました。
剥離前
剥離前
浸漬中
浸漬中
剥離後
剥離後
剥離剤 V-40P 塩化メチレンタイプ
■テストピース : 鉄製塗装治具 
■処理条件 : 常温(約20℃)、浸漬、ブラッシングしながら水
道水で水洗します。
■結果 : 浸漬後40分でほとんどの塗料を剥離できました。
剥離前
剥離前
浸漬中
浸漬中
剥離後
剥離後
採用情報・お問い合わせ
RECRUITMENT /CONTACT US
採用情報
私たちと共に製品の安定化、品質の向上など一緒に働いていただける仲間を募集しています。
各種粉末・液体の洗浄剤、防錆剤などの製造作業になります!
「応募してみたいけど、不安だ」という方も、先輩方から丁寧に教えますので、安心してご応募ください。
お問い合わせ
製品について、納期・仕様など、詳しくお知りになりたい方は、
0585-22-6171
0585-22-0165